マンホールカードが発行されたって


先週末の福井新聞の 記事に載っていた


道の駅『恐竜かつやま』で 先着2000枚とか


色々やることがあって 行けなかったけど


月の代わった 1日に行ってきました。



GWとは言え平日なので 駐車場はガラガラ

受付が無かったので 受付兼レジで

「マンホールカードはここでもらえますか?」

「はい」


ホワイトザウルスを デザインしたマンホール


本まモンの まんほーる蓋は えちぜん鉄道

勝山駅の前の道に アルような事が 書いてアルけど

説明では 恐竜のモニュメントが アルようにも

よー分からんけど 今度はマンホールの現物も

市内を散策して 探して 見よう。👀