地元ラジオ局のFBCが 4月から改編?になり


定年再雇用?の ベテラン男子アナも 引退?して


定年予備軍?の 男子アナに交代して 世代交代


な~んか 耳慣れ無い 感じがしているけど


この前の話題は リスナーさんから


北陸新幹線が 敦賀まで延伸して


町中に東京からの お客が増えたとかで


リスナーさんは焼き鳥屋さんですかね?


お店のメニューの『純鶏』を 『じゅんどり』と読んで


福井県人じゃナイと 直ぐ分かるとかを 話題にしてた


その『純鶏』🐔を ブロックで 頂きましたよ。



『親鳥』とか 『ひね鳥』とか 言われる


(注1 『ひね』は年老いた意味←多分)


肉質の固い コリコリとした 食感ですね


(注2 『純鶏』は焼き鳥チェーン秋吉の人気メニューです)


一緒に 『ささみ』も貰いました。



見るからに 軟らかそうです。


まず、塩コショウで焼いて モヤシを添えました



細かく切ったのは オイラのリクエスト

いゃ~ 実に旨い!