☀ 20℃ 西風4m/s


いや~ 実に良い天気やね~


5日の金曜日に FBCラジオを聴きながら 


 外仕事をしてたんやけどね


天気予報になったら  K気象予報士が


今日は15℃で 暖かいですねと 言っていた。


外は北風が吹いてて 寒いくらいやのに


スタジオの中で 風を考えないで 暖かいやと


何んだかな~?


でエ~


又、ネギを貰いました。


白い部分が長いから 深く植えねって


デモね、オイラんちは プランター菜園


とてもじゃナイけど ほんね深くは植えられんし


困ったGさん 閃いた💡


横植えしちゃる!



小浜市の谷田部ネギが こんな植え方やね



精米所で 糠も貰って来て 混ぜた土を被せた


こんで ネギは天に向かって 延びようとして


甘味が増すネギになるんにゃとの←知らんけど