100円ライターが 出た頃は使い捨てで 100円だった


パチンコや飲み屋に行くと サービスで貰えた時代


サスペンスの再放送で 証拠になるヤツやね 😁


そのうち100円ショップが出来て


2~3個入って 100円だったような


その100円ショップボピアで スカバーе2が


1個100円のミニ点火棒を 買ってきました。



 高齢者にやさしいだって 

最近のは誤着火防止で ロックが掛るようになってる


タバコは禁煙して  25年かな ←手遅れだけどネ。


だから家でライターを使うのは お仏壇とアロマだけ


お仏壇のお線香とお蝋燭は 防火の観点から


丈が短かく(倒れにくい) 早く燃焼するのを使ってます。


でェ~


今買って来たのが  何んで1個100円かと云うと


ガスの充填が 出来るんやね。


使い捨てよサ∃ナラ SDGsよコンニチワや。