今朝のテレビで 恵方巻が死亡の原因やって 放送してた。


正確には餅が一番で 円グラフの終リの方に


寿司・おにぎりが入っていた だけやけどね。


で、昨ん日から 恵方巻作リます宜言を していたので   


スカバーe2が 海苔とお刺身のパックを買ってあった。



『はねだし焼のり』

餃子の羽根じゃないよ  穴があいたりした

不良品を跳ねる 意味なんやとやと。


ここから3分クッキングの 音楽が流れます。♪


お土産の羊羹を包んでいた簾(笑)



先ず玉子焼き ←キューピーの音楽流れてますよ。♪♪

コンコンばかり コンばかり


ぐるぐる 混ぜまぜ グールグル


「フライパンに油入れねやッ」



写真撮りながら入れたら どバーッと入った。W


オイラはフライパンいっぱいに焼きたかったのに😅


キュウリも切って。(丸はムズイ)


海苔を置いて



酢飯じゃない ただのご飯を敷いて


『のりたま』掛けて 


海苔にのりたま 海苔のり海鮮卷


具材を置いて 玉子焼の上から

サ一モン・甘エビ・マグロ・なんか?を並べて

ワサビも塗って 巻き巻き ゴロゴロ


う~ん  良い感じ 一丁上がりィ


次、海苔にとろろ昆布のダブル卷


焼のりの上に ご飯を敷いて 上に味付昆布


そして、おかか


キュウリと玉子焼に おかかをまぶして


巻き巻き ギュッギュッと


いい感じ


左 おかか恵方巻 右 海鮮恵方巻

うみゃ~い。

「私は食べんでの~」

え”ッ!