それが問題だ!


北陸新幹線は 東京へ行くのが  上りなんやね



だから芦原温泉駅から 北にアル


金沢や終点の東京へ行くのは上りになる


そうすると 既存の北陸線は   南の大阪が上りで


金沢や富山へ行くのは 下りやったんだけど



今の時刻表はもう『大阪・米原方面』なんやね

いつから『上り・下り』ッて

言わんようになったんやろ?

おまけ

今日のウオーキングは 駅のアフレア の


 『いろはゆAWARA』の前を通って



ガラスに書かれた アニメ『ちはやふる』の

百人一首を見て 北の金沢の方へ 

道なりに進んで 雷鳥の到着を見て

(雷鳥はもうサンダーバードと言うそうです)

歩数は3400歩くらい


前より1000歩多いな。