一念発起❗(笑)  ←何回目だっちゆうの


お昼前にウオーキングに  行って来ました。


家からオイラの街のメインストリートの


JR北陸新幹線駅前を通るコース


東京で言うなら  東京駅から大手町だね(笶)



駅の南側に掛かる  浦安橋(歩道工事中)を渡って

駅近くの新幹線🚄高架そばまで来たら

シャー!


新幹線🚄の  音だけ開いてネ。

次に来たのは『雷鳥』


新幹線が来たら  雷鳥は敦賀で終点だから

も~見られんよ。

新しくなった  芦原温泉駅を見て


日曜だというのに  ほとんど誰も居ない。

その駅前通りに  開店した サンドイウィッチ屋さん

ローカルテレビに出てた『みやび』に寄って  


おね一さんに  撮影許可を貰って


イチゴサンドと  いちご大福をチョイス。

「紙袋に入れますか~」

「え”ッ  ・・・ハイ」

有料かなと思って  躊躇してもた。😅

駅を背にして  誰も居ない  駅前通りを

紙袋持った  Gさんが  えっちらおっちら

ウチまで  よーけ歩いたわ。

昨ん日  電池を交換した  ΤANITAの歩数計


250からウオーキングしたので

2700歩ぐらいやね。

「サンドイッチといちご大福食べよさ」


「ウオーキングしても食べたら一緒や」


え”ッ!