JR芦原温泉駅の  商業施設の名前ね


フ一ドコ一卜に出店した地元の業者さん


昨今の資材高騰で 予算増額を余儀なくなり  


市役所に拒否されて  あわや金沢のJR関連会社に転注に


裁判で認られて復活して  遅れて完成したお店



『いろはゆAWARA』も出来て


昨ん日から『新春もちもちランド』のイベントが



外のテラスには  五平餅に長蛇の列


1本400円

ようやくオイラが先頭になったら

後のおねーさん   才イラの後から  手を伸ばして

レジ台の輪ゴムに  手を伸して盗った

そして輪ゴムを  ボリボリと食べた

え”ッ! 👀

何んで輪ゴムを食べる! ボリボリ 👂

輪ゴムの箱の  手前に置いてあった  同じ色した

試食品の『蓮根チップス』を食べたんやネ。

45分も並んでると  オイラの思考はマヒしてくる  😅

その隣ではキャンブブースで  薪ストーブ燃やして


ちびっ子の薪割体験やってました。

次は中のお店へ  さ○ちんロ-カルの  

オーカワパンで  塩豆大福を買いましたよ

1パック250円

大型ビジョン下の  黄色い〒ントの右から

カレー屋さんやら  シホンケーキ屋さんやら

洋菓子屋さんやら  ごちゃまぜの列の   

最後尾に付いたら  若いママさんから

「コレはお団子の列ですか~?」

「分かりません」  😅

お団子屋さんは  ずう~ッと向こうに

有るのやら無いのやら  ただ並んでると

少しずつ進んで  ようやく

1本150円

『いちほまれ 』やと ←コシヒカリの後継米


狙ってた アーモンドの団子は 有りませんでした。

大寒でも  雪無しイベントは  大賑わいでしたよ。

昨ん日の事は知らんけど。