去年後半に  スマホを開いたら 


バージョンアップして下さいと  お知らせが出たので


何んとなくやってみたなら 安の上出来んくて


今まで放置したまま 😅


ほたら最近  スマホの動きが  てんぽに悪うなって


長いこと考えこんだりして 動かなくなったり


『アプリを終了します』と警告が出たりして


仕方なく遮断して  ヌ、開いたりしてるんやけどね


も~  これ以上は  辛抱たまらんので


いっものdocomoショップに 行つて来ました。


スマホでの予約も  上ん手く出来んので


開禁になった飛込で  行ってきました。


来客はそれなりにいっぱい居るのが見えました


入囗で手指の消毒をしてると おねーさんが来て


「ご予約ですか~?」


「してません」


「ご用件は~?」


「スマホの動きが悪ぅなってもてェ」


 「コレに記入してから空いてる席でお待くださ~い」


 てな訳で 何~も知らんオイラに


「98%で脳味噌いっぱいですね~


脳味噌ッて分かり易ぅ←安いスマホやで性能が低い


「使わないアプリを消しましようネ」


 「コレもアレも  yahoo!もX  も消してくんね」


「写真(データ)や古いメールも消して下さいね」


「LINEは消してねーわ  写真も添附してるし」


「こーやってあーやって消せますよ」


親切に教えて貰って  ウチに帰ったオイラは


LINEの過去を消去  半年分  1年分 


寝ても覚めても  ボチボチ消去  まだまだアルけど


スマホはサクサクに  なったけど


親指の付け根は  筋肉痛で痛と~て  湿布貼ったわの。