昨ん日の昼前に 突然腰が痛くなって


町内の新年総会があると言うのに 😅


アイタタ~ あ痛たたぁ~の ぎっくり腰?


歩けるけど スロー・スロー・そろり・そろり~


座っくり腰やね Ьyオモチャdr


ずう~っと座りっぱなしで 応募ハガキの書き込み


福井新聞元日版の 新春プレゼントクイズ



Nintendo Switchが当たる クロスワード

もうひとつは 地元スボンサーさんからの


いろいろなプレゼントが 当る新春クイズ


オイラは③番ー本狙い。

書いたハガキは 昔~し買った50円の記念ハガキ


手持ちの10円と2円と1円切手を追加で貼り

一昨日は近くのポストに投函して

昨日は丸岡の基地局で 10円切手を買い増して投函

丸岡局は10円切手の在庫が8枚しかなくて

残りはやむ無く断念して帰宅

今日は福井中央郵俥局まで行って

10円切手を買って投函

福井中央郵便局やで 直接持込したら

安くして欲しィわ な~んて思ったりして 😄

おまけ

初めて行った 福井中央郵便局の駐車場は

床跳ね上げ式で 駐車券を取り出して 

窓口を利用して捺印を貰うと 30分まで無料

何~も知らんオイラは 駐車券発行機の後の

軒下を通って 駐車券取らずに スル一して局内へ

窓口に並んでたら 皆んな駐車券出してるがし

だよね。 跳ね上げ式駐車場だよね。

窓口はようやく オイラの番になって

「駐車券取ってきませんでした~」

「15分迄なら良いですよ」

順番も長いこと並んで 待ってたけど・・・😅

10円切手買って 駐車場へそろりそろりと ー目散🏃

セーフ !!  跳ね上げ板は倒れたままでした

それーッ 急いで脱出や 🚗💨

車出してる時に 跳ね上げ板が上がったら

えらいこッちゃし❗

既に跳ね上げ板が 上がってたら

職員さんに解除して貰うのに
 
迷惑掛けるとこやった。