明日から雪予報で 出歩くのが難儀するので

今日は9時過ぎに お出かけして


Yプラ新保店宝くじ売場の 先頭に並びました。

この売場の左には 小さな神棚があって

お客のおねーさんが 二礼二拍手一礼して

真剣にお参りして オイラの後ろに並びました。

振り返って見た訳では無いけどね


そして一番乗りで 年末ジャンボを

バラで買いましたよ。

でェ~

この前買ったハロウィンジャンボの換金も

下一桁は必ず当たって 300円

ほたら

下二桁も当たってて 3000円も

やったね!👌

初めてやわ 1枚で4等と5等のW当選


と言うことは

3等と5等重なりなら 100万300円

もし3等と4等と5等なら 100万3300円

2等と3等と5等なら 1000万と100万と300円

う~ん

夢が膨らむな~。

「1等狙った方が分かり易いざ」

1等と2等と5等なら 3億1000万300円

「そんなモン確率的に1等より難しいざ」

年末ジャンボは 1等7億から 7等の300円まで

7等は絶対被るで 10億300円や

CMやらポスターを 直さなアカンがし   


「まだ言うてるんか」

え”ッ!