ちゅうー 長い名前の イベントが


土日に 福井県産業展示館で ありました。



建屋の前には 秋吉や若狭牛の 焼く煙が

入口でコロナ検温して 名前を書いて入場

野菜やら おろし蕎麦やら 色々なブースが

お客さんで いっぱいでした。

でもね オイラの もう1つの 目的は


農遊モバイルスタンプラリー

スマホで 農産物直売所3箇所の

QRコードを 読み取ると プレゼントに 

応募出来る イベント

すでに オイラ達が 回ったのは 

きららの丘と 喜ね舎と もぎたて館等

この キャンペーンの 流れで   

もう一つの プレゼントが 

期間限定の 関連イベントと 

このイベントの 二カ所に行って

スタンプを 2個押すと なんか当たるんやけど

関連イベントは もう済んでもて タイムアウト

でェ~  

救済措置?で さっきのQRコードを

3箇所回ってれば スタンプ1個分に なる特例 

そしてここへ来て スタンプが1個貰えて

プレゼントに チャレンジできる訳で

係のおねーさんが 教えてくれた。


でもね

それが分かっても モバイルちゅーのが

お年寄りには 難しいすぎて


コレを出すのに 四苦八苦で やっと出して

ガラポン。

回したら 白玉で ハズレやった。

たいそーな 思いして ハズレやった。

もっとも しばらく そこにいたけど

チャレンジの仕方を 聞きに来る人はいたけど

ガラポン回す人は いなかったわ。(笑)