小田原駅でこだまとひかり乗り間違えには注意だよ〜! | furatto-naminoriのブログ

furatto-naminoriのブログ

海辺の街で・・花を育てて・・写真を撮って・・
ふらっと・・ゆる~く波にも乗りま~す!!

仕事帰りの新幹線

いつものこだまに乗ってると

小田原で若い女性が僕の隣へ

チラッと座席番号と乗車券見ながら来たから

こりゃ間違えてるなって声を掛けようとしたら

荷物を座席に置いてどこかへ行っちゃった

帰ってくる前に出発!

数分後帰ってきたところで声をかける

「これ、こだまの自由席なんだけど、ひかりと間違って乗ってない?」



やっぱり違ってた

たばこ吸いに行ってたんだって!喫煙ルーム近いからなぁ

新大阪までの切符にひかり653号・・・

小田原で間違える人、けっこう多いんだよね

5分ほど前に到着するこだまに間違って乗っちゃう

それで、僕が乗ってる14号車はひかりでは指定席車両だから

「なんで?私の席に座ってるの?」って顔をされる

そんな時にはすぐに教えて事なきを得るんだけど

今日は運が悪かったね

ちょうど隣の席が空いてたからね。

静岡で降りて、次に来るひかりに乗るようアドバイス。静岡で一緒に降りてさよなら〜気をつけてね♪

小田原でひかりに乗る方は気を付けてほしいなぁ

駅のアナウンスでも言ってるんだけどね

帰りのちょっとしたアクシデントでした〜

あの子無事着いたかなぁ?


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前