しぞーかおでん祭り!! | furatto-naminoriのブログ

furatto-naminoriのブログ

海辺の街で・・花を育てて・・写真を撮って・・
ふらっと・・ゆる~く波にも乗りま~す!!

今日はしぞーかおでん祭りに行ってきました♪

言わずと知れた?おでんの祭典!





開場時間の10時を待たずに盛り上がってますよー



被災地のお店も出店

先ずはここから



蟹が沢山



かに鍋をいただきました

大根、こんにゃく、かに味噌

蟹の出汁が効いてて最高に美味しい

地酒もあったけど生ビールを一杯



続いてこちらも被災地

陸前高田漁師のおでん



ホタテ巾着と昆布をいただきました



巾着の中に大きな貝柱が!



熱々ホクホク〜

ビールも進むなぁ



おー!小川さんもやってるね〜



カウンターに座っておでんを味わえますよ♪



しぞーかおでん大集合!



何故か?焼肉の文田商店さんも!



ここはおでんじゃなくて

鉄板焼きだよなぁ〜



ガツ、牛すじ、もつ、ハチノスなどなど色々入ってボリューム満点!

ビール2杯目いただきました〜

お腹いっぱい!幸せ〜


そして、奥さんへのお土産は

キルフェボンのケーキ!


とってもいい土曜日でした♪


🍢🍢🍢🍢🍢