河津桜祭りに行ってきました〜 | furatto-naminoriのブログ

furatto-naminoriのブログ

海辺の街で・・花を育てて・・写真を撮って・・
ふらっと・・ゆる~く波にも乗りま~す!!

三連休明けの今日

河津桜祭りに行ってきました♪

平日だからと家を7時に出発

朝の渋滞に巻き込まれて河津町まで3時間!

会場の駐車場はすんなり入れたけど

やっぱり川沿いは混んでるね〜



朝の伊豆縦貫道の渋滞を抜けたらその先はガラガラ

天城峠を抜けてループ橋を下ると

おー!河津桜だ!

本部のある駐車場にすんなり停めて•••いざ!



見頃だって言ってたけど

三分咲きから七分咲き満開がチラホラ



対岸では黄色とピンクが鮮やか



原木は満開間近



ぐるっと回って疲れた身体には

桜あんソフトのデザート



これ、想像以上に美味しかった!



河津桜を後にしてお昼は下田へ

道の駅下田開国みなとでお昼

さかなやさんで金目鯛の漬け丼!



金目鯛と言えば大好きな煮付けなんだけど

ここの一番人気は漬け丼なんだって

こりゃ試さなきゃってことで



いただきました〜

甘いつけ汁とプリプリの身が最高に美味しい

脂金目鯛って何?って聞いたら脂の乗りが良いワンランク上の金目なんだって!

どうりでね

ほんと美味しかった!ごちそうさまでした〜


星星星星星


そして今回の旅の締めは僕が波乗り始めるきっかけになった下田に住んでる友達に会うこと

20年以上振りの再会にお互い歳とったなぁ〜

それでも話せばすぐにあの頃に戻っちゃう

楽しいひと時でした😀

また会おうね🎵