お帰り富士山〜時速200キロ超の新幹線から写した平塚渋田川の桜と富士山&夕陽! | furatto-naminoriのブログ

furatto-naminoriのブログ

海辺の街で・・花を育てて・・写真を撮って・・
ふらっと・・ゆる~く波にも乗りま~す!!

今日も無事に仕事終了!

帰りの新幹線からこんな写真撮れました〜



朝の新幹線で何気なく外を見てたら

川沿いに桜と菜の花がとても綺麗に咲いてるのが目に飛び込んできて

ここどこだ?って調べたら

平塚市を流れる渋田川ってことが判明!

しかもストリートビューで見てみると富士山も一緒に写せそうなんですね〜

こりゃ帰りに富士山見えたらチャレンジしようってことで、茅ヶ崎過ぎたあたりでキャビンに行って扉の窓に張り付いて写した写真がこれ

連写で30枚ほどその中の一枚です



手前はこんな感じ

これはこれで良いかな?

なにしろ時速200キロ超で走ってるから

どんどん角度が変わっていって

これ、あと何日かのタイミングで

富士山に沈む夕陽も狙えそうなんだよなぁ〜

あ〜楽しい〜!

ほんとは眼レフで狙いたいなぁ

でも、欲かくと撮れないもんなんだよね〜

明日は朝狙ってみようかなぁ

あ〜楽しい〜!



おまけ!

新富士手前で夕闇に浮かんだ富士山


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前