11月だというのに なんて暖かな一日でしょう
明るい日差しの中 たくさんの方が来てくださいました- ̗̀ෆ(˶'ᵕ'˶)ෆ  ̖́-

今日のプログラムは手作りボウリングですボーリング
ボールは新聞紙 ピンはペットボトルです
前回作ったボールで再チャレンジする方
気持ちも新たにボールから作る方
それぞれの意気ごみが伝わってきます
初参加の孝子さんは 大きなボールを作りました
ボールは新聞紙2枚を丸めてテープでとめる … という決まり以外 どんなに小さく固く作っても 角ばっていてもOKです
毎回 どんなボールが好成績を出すか検証を重ねていますが まだ 結論は出ないまま
さて 大きなボールの成績やいかに

結果…
ゆる〜く丸めてできた大きなボールは 使っているうちに変形してしまうことに気が付きました
最後はかぼちゃのような形になりました
…が くるくるっと触ると またすぐ きれいな球形に戻るのが良いところです
ーー 本日の研究レポートでした ーー

今日のメニューは

     豚肉とチンゲンサイ・舞茸のふんわりたまご炒め

     かぼちゃのそぼろ煮

     キャベツとカニカマの和物

     枝豆と塩昆布の混ぜご飯

     お味噌汁

     グレープゼリー


𑁍𓏸𓈒𓂃ちゅんちゅん𓂃🕊


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

明日 11月3日㈮は祝日のため休館です
11月4日㈯は通常通り 10時〜3時30分 オープンします
どうぞご利用ください

武蔵野市 吉祥寺北町 5-7-9
☎️0422 -56-8537