新型コロナウィルスの影響は、私のような末端の派遣社員の生活も変えました。

従来契約にはなかった在宅型のテレワークを、派遣先会社の要請に合わせて導入したのです。

私のようにパートタイム型の派遣社員でも、急遽契約を交わして実行されました。

 

と、いうことで先週からテレワークが始まりました。

 

はじめに、イントラにつなぐのにちょっと時間がかかりましたが、パソコン作業がメインのため、意外とすんなりイケました。

私はかなり没入タイプなので、気づいたら結構時間が経っていてビックリ。

 

昨日は必要なものを取りに会社に行き、自宅ではできない作業をしました。

出社していた社員のみなさんは「家だと集中できない」とのこと。

まあ、そうだよねえ。


家にいるので、残り物と家庭菜園のサラダで0円ランチ。
ケンタがときどき邪魔しに来ます。
遊べなくてゴメンね。

 

しかし、これで一気に世の中テレワークが進みそうですね。