苫小牧から乗るには、行きと同様、車と徒歩に分かれます。
徒歩はめちゃめちゃ長い通路を歩いていきます。

恥ずかしいことに、一番乗り。
あれれ、行きと違って徒歩のお客さん少ないなあ。
一人で四人部屋にポツン。
しかも、古い匂いが・・・。
ベッドは清潔なんですが、そこかしこに老朽化が感じられます。
正直、行きの昼便とほぼ同じお値段なのは・・・
とはいえ、夫がなかなか乗ってこないので、先に船内探検。
昼便は有料のランドリールームがありましたが、ここは普通の洗濯機と乾燥機があります。
ただなら洗っちゃおうかな~。
お風呂は昼便の半分サイズ。
男性用は大きかったらしいので、女性客少ないんでしょうね。
ゆらゆらお湯ごと揺れて浸かるのが案外お気に入りの私は3回入りました(笑)
毎回貸し切り状態で満足満足。
ドライヤーも一台滝汗
深夜便はレストランがありません。
そのため自動販売機が充実してます。
休憩スペースは十分な広さ。
ここが食事したりする憩いのスペース。
漫画とかあったりして、スーパー銭湯ぽい?
お茶やお湯、紙コップに箸やスプーンなどあります。
電子レンジもあるよナイフとフォーク
お醤油まで!
自動販売機の充実ぶりは半端じゃないです。
 
 温かい食事も買えます。
 
昼間はここでAmazon プライムのビデオを見たり、本を読んだりして過ごしました。
夫はひたすら寝てたなあほっこり
朝ごはんはふらのマルシェで買っておいたプチトマトとパン。
あとはカップラーメンのお昼ご飯食べたり。
アイスクリーム食べたり・・・。
 
自動販売機の台湾飯が意外と美味しかったです。
そして夕方にやっとこさ大洗へ着きました。
これでこの旅は終了です。
色々ありましたが、カーフェリーでまたどっかに行ってみたいなあ。