またまた早朝
最盛期のファーム富田は大渋滞が起きるとの情報でしたので、朝ごはんの前にラベンダー巡りです。

まずは、前日も見たファーム富田さん。
起きた時に曇っていたのに、ちらちらと朝日が出てきました。
ほかのお花との対比も美しいね。
 
ファーム富田さんは色々工夫してらっしゃいます。
とっても可愛いい写真が撮れました。
 
 
昨日は行けなかった「ラベンダーイースト」へも行ってみました。
こちらはラベンダーの面積が広い
青空も出てきて、絶好のラベンダー日和
今回の旅行は天気に恵まれてます。
曇ってほしいところは曇って、晴れてほしいところは晴れるなんてほぼ奇跡です。
次は「かみふらのラベンダー園」
 
こちらもなかなかの広さ
しかも高台から眺められるので爽快感は一番ですね。
早朝なので、さすがに鐘を鳴らしちゃったらダメよね~
 
あ、誰かが鳴らしてる・・・
お子さんでしたので、良しとしましょう(笑)
歩道の脇も植栽が美しいです。
他にも、車でラベンダー街道を少し走ったりしてラベンダー三昧。
ラベンダーはお腹いっぱい見学できました。
 
しかし、お腹が空いて私の機嫌が悪くなってきたので戻って朝食にすることにしました。
たんまり食べて、次は「青い池」を目指します。
つづく