さんふらわあを下船して、まず最初に寄り道は・・・
道の駅むかわ四季の館

むかわ竜の看板がお出迎え
むかわ温泉も併設する便利な道の駅です。
さっそく北海道らしいスイーツ発見。
ホワイトチョコの味がマイルドに染み渡る美味しさです。
北海道入りしたテンション高めのまま、ご当地ドリンクのヨーグルッペを味見。
ヤクルトとヨーグルトを混ぜたような優しいお味です。
お目当ては斜め向かいにある、ぽぽんた市場
写真はありませんが、ししゃもを買って、自宅に郵送しました。
季節じゃないので、冷凍ものなのが残念ですがとっても美味しかったですよ。
お昼を食べていない私たちは、道の駅で買ったパンと・・・
アスパラ最中を車中で頂きました。
これ、ほんとにアスパラの香りと味がして、結構美味。
ずんだあんのようなお味です。
トマム・ザ・タワーにネットで予約したんですが、お部屋のアップグレードをしていただきました。
写真撮るの忘れちゃったんですけど、2人なのに2ベッドルームって、ちょっと微妙です。
まあ、荷物置き場には困らなかったですけど(笑)
短い滞在を余さず楽しむため、すぐさまミナミナビーチへ。
何年振りかの波のプールを30分(短っ)ほど楽しんだ後、大浴場 木林の湯に入りました。
 
贅沢なプールのつくりはわかるけど、大浴場への動線が悪いです。ちょっとめんどくさいのは、なんとかならないのかしら。
 
食事は hal-ハル-へ
豪華なビュッフェスタイルの夕食でお酒もすすみます。
ここのお店の方もそうですけど、トマムの従業員の皆さんとても感じがよかったです。
食べきれないほどデザートとってしまった。
だって美味しそうなんですもの
奥のは雲海パフェです。
明日の雲海への期待が高まります。
帰りに人がぞろぞろ歩いているのに付いていったら、ちょうど水の教会の扉が開くところでした。
とりあえず、夕方から楽しめるところはコンプリート
忙しい北海道一日目の終了です。
 
明日の雲海を見るために早寝しました。
 
つづく