予定よりも早くうさぎ島を出たので、少し紅葉スポットに寄り道です。

三原市にある佛通寺
ちょっと終わりかけでしょうか。
だいぶ散っていますが、モミジの絨毯もいいですね。
 
さて、寄り道もここまでで、広島市内へGO!
またまた遅い昼ご飯です。
みっちゃん総本店
ランチオーダーストップで、一度は諦めかけたのですがご主人のご好意で入店できました。
テレビの撮影の中、ビール(レンタカーは返却しました)とともに美味しくいただきました。
ありがとうございました。
 
ホテルにチェックインして、早速原爆ドームへ向かいます。
初めに見えたのは、動員学徒慰霊塔
 
修学旅行生たちが説明を受けてる横をすりぬけて、いよいよ原爆ドームへ
はじめて見ました。
この瞬間は特別な気持ちでいっぱいでした。
 
保存の苦労が内側に見えますね。
原爆の子の像
原爆死没者慰霊碑
テレビでよく見るあの場所ですね。
お花を持って来ればよかったと思いました。
 
お昼は軽め(二人で大きめお好み焼き1枚)だったので、早めの夕食に平和公園そばのお店に入りました。
 
えこ贔屓さん
まずはカキフライ
お供は広島レモンサワー!
かきと広島レモンの酒蒸し?だったかな
生牡蠣に広島レモンが挟まってる!
色々なカキ料理で満足満足
 
そして、帰り道は遠回りして平和大通りへ。
なぜかというと・・・・
2019年1月3日まで、ひろしまドリミネーション2018開催中です。
17:30~22:30です。
おとぎの国をコンセプトに約140万球ですって。
ユニコーンにドラゴン
幻想動物シリーズですね。
雪ってことは、アナ雪イメージ?
ここは特に青くて綺麗でした。
海のイメージですね。
 
朝から歩きっぱなしで、ホテル近くに着く頃には、歩数計で2万歩以上。
足が棒です😵
とても綺麗ですが、ホテルのある通りで曲がりました。
まだまだ先まで続いていますが、足が拒否してました。
翌日も歩くし、この日はここまでです。
 
つづく・・・