こんにちは


リアル・サンプリング・プロモーション(略してRSP)で頂いた、柔軟剤を使ってみました。


とってもいい香りで、花粉症で鼻が詰まっている私にはすっきりするかんじです。

加齢臭(こんなこといったら怒られるかしらガーン)にもばっちり効いているようです


さて、その柔軟剤の名前は

ソフラン ブルーローズアロマの香りミズイロ薔薇
身近なものを、つっこんでみよう。

RSP会場での、ライオンさんのプレゼンはとっても面白かったですよ。


身近なものを、つっこんでみよう。

まず、最初に説明されたのが

なぜ、青い柔軟剤にしようと思ったのか?


今までのものが

シトラスアロマ・・・・・・緑

フローラル・アロマ・・・ピンク

アロマソープ・・・・・・・赤


次の色はなんにしようか・・・

某戦隊ものや○リキュアなどから連想して

ピンク

の残りの色が候補に・・・

身近なものを、つっこんでみよう。

そしてが最終候補に挙がったそうです。

身近なものを、つっこんでみよう。

しかし、青って季節感がありすぎるし、香りといってもすぐに思い浮かばなかったそう。

身近なものを、つっこんでみよう。

青といえば晴れ・・・

そんなイメージからパッケージを作ると・・・

身近なものを、つっこんでみよう。
爽やか過ぎて富士山、洗剤のパッケージのようです。

会場中、どっと笑いがおきました。


身近なものを、つっこんでみよう。

気を取り直して、次に連想したのが空と花

身近なものを、つっこんでみよう。

しかしまたもやイメージ違い

荘厳な感じがして、宗教絵画天使のようです。

またもや会場中に笑いが・・・

身近なものを、つっこんでみよう。

そうそう、やっと上品な香りの花に近づいてきました。

身近なものを、つっこんでみよう。

ようやくたどり着いた答え・・・ブルーローズ薔薇


青いバラは長年、バラ愛好家の間で夢だったもの。

サントリーフラワーズさんが2004年にバイオテクノロジーの技術を駆使して開発に成功したそうです。

2009年の発売を予定しているそうで、今秋にも青いバラが市場に出回るかもしれません。


身近なものを、つっこんでみよう。

と、いうことでまだ流通していない青いバラをイメージした柔軟剤が誕生しました。


身近なものを、つっこんでみよう。

ここで、実際に香りを嗅いで見ることになりました

みんなキャップをはずして、クンクンしてます。


ここで嗅いでいる香りは、いわゆるトップノート

つんとした爽やかな香りがします

ジンジャーは最近流行の香りだそうで、心と身体を温める作用があるそうです。

柔軟材なのに、この効果はうれしいですね。


身近なものを、つっこんでみよう。

防臭効果があるのは、ほんとうにありがたいです。

だって加齢臭が・・・(しつこいにひひ


身近なものを、つっこんでみよう。

ここからは、難しい技術的なお話。

身近なものを、つっこんでみよう。

超微粒子が洗濯物に ついて、香りや防臭、静電気防止までやってくれます。

小さなカプセルには、すっごい力が詰まっているんですね。


最後は難しいお話もありましたが、とっても面白い開発秘話にみんな楽しんでいました。

これから、お洗濯するたびに思い出してにやっべーっだ!とするかもしれません。
お洗濯の楽しみが増えました。