ここ数年、撮影会へ行きだしてからモデルさんを撮影する頻度が多く

当然ブログUPするのもモデルさんですが、


他にも風景や動物、そして植物なども撮影したりしています。





身近でバリエーション多く撮影しやすい被写体は植物、花ですが

あまりにも種類が多くて撮ったはいいけど名前が分からない。 (´_`。)





調べるのは撮影以上に大変な労力で、

そんな時に利用しているサイトがこちら季節の花 300





季節や月、花の色からなどで調べられるのでとても重宝しています。




花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花




カメラ風車が回ってるような花びらの形や斑入りの葉っぱが特徴的ですね。 (*^~^*) 

  (2015.4.19 しながわ区民公園)









        ペタしてね  できればコメントもね!