先日  処方箋持って薬局へ


先発の薬を時々服用してる私

薬剤師から

この薬は今回は出てないんですか?


まだあるから今回は出して貰ってないです


じゃあ来月出して貰いますか?

後発じゃダメですか?


以前服用したけど合わなかったので


じゃあ来月から薬価高くなるので必ず先生に先発でないとダメだと言って処方して 貰って下さい


幾ら位高くなるんですか?


先生に言って書いて貰えばいいことです

後発も成分同じなので問題ないはずですけど

とイラついて言ってきました

カチンって来た私


成分同じでも合わない物は合わない

貴女 私の体の何をしってんの?


先発 後発って多分 皆知ってる言葉ではないと思うんですよね

たまたま医療関係で働いてた経験あるから解るけど 


眼鏡かけた ボサボサ頭の 薬剤師さん

傲慢な感じ

気分悪いよ

貴女の顔 忘れないし

今度 行って貴女には出して貰わないように

受付に頼むわ


ほっんと感じ悪い