「足るを知る」とは

古代中国の思想家、老子の言葉

 「足るを知る者は富む」つまり「何事に対しても“満足する”という意識を持つことで精神的に豊かになり幸せな気持ちで生きていける」ということを表し 不満を言っても自分がミジメになるだけで状況に変化なし⬅抜粋


気持ちを満足させるための復讐なのかしら?


精神的に豊かな心になれば心穏やかになるやと思いますが・・・


母からのリクエストで南瓜の煮物 茄子の味噌煮 作って持って行きますε=┌( ・_・)┘


昨日は眠くて眠くて 洗濯はしましたが起きれず 朝 干してそのままベランダへ


風がつよい

☀の予報だけど真冬に逆戻り


温かくして過ごしましょう(≧▽≦)