職場の隣が保育園


一足早く鬼が来ました


鬼を見た子供は号泣😭


引きつけを起こすのではと心配になるほどの

大声で泣きじゃくり

『言うことを聞かないと鬼が追いかけてくるよ~』と先生らしき人の声が


大人は笑い 

子供は号泣し


おじゃる丸に出てくる

きすけとあおべえみたいな恰好してました


あんな着ぐるみあるんだなぁと・・・


子供が産まれ 悪魔の2歳児の時期

ほとほと疲れ果て

 同じ様な子供が居る催し会場に足を運んだときに 当時我が子より少し大きなお子さんの居るお母さんに言われた言葉


『いい子ってなんですか?どんな子がいいこですか?親の言うことを何でもハイハイって聞く子がいい子ですか?そんな子はロボットと同じで楽しいですか?』

と言われた事


その当時の私は 

この人の言ってる意味が理解出来ませんでした


どの子も

私も然り 反抗期あって当たり前

自我の目覚めだから

それから何年もして

少し理解できました

 

今 どうされてるのかは知りませんが