【月14万生活】無料教材も活用してローコスト教育 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 


 下矢印半額いろいろ下矢印



 


 


よっしゃ、週末だぜバレエキラキラ



我が家恒例の一週間お疲れ様会生ビール


今週は、エビ・イカ・アジのお刺身に、穴子というラインナップ笑い



皆様一週間お疲れ様でした、そして私もお疲れ拍手




夏休み前に、こんな感じで平日のスケジュールを考えておりましたが…


9時~12時  ママのお勉強教室

12時~13時  お昼ご飯

13時~ 14時 英単語&漢字の暗記(ママ昼寝)

14時~16時 休憩・学校の制作物・読書・遊び

16時~17時 英会話の予習

17時~30分 オンライン英会話

17時半~      youtubeタイム

18時半~     夕御飯       


おおむね、平日はこんな感じの日程で過ごす事が出来ておりまして…


生活のリズムを崩す事もなくていい感じデレデレ飛び出すハート





欲を言えば…


もうちょい運動の時間もとってあげられるといい気もしますが…


これだけ暑いと、外遊びも出来ないですからね笑い泣き





今年はやっぱり、オンラインの英会話を毎日続けているのが大きくて…




私が力尽きてくる夕方に、しっかりレッスンの予定が入っている事で…



娘が暇をもて余す事もなく、先生方に相手をして貰えるので…

とても有り難い時間となっておりますニヒヒ




しかも、最近の英会話では…


芸術や音楽を題材にしているテキストを選択しているので…



英語だけでなく…

ミケランジェロとかレオナルド・ダ・ビンチとか…

歴史上の人物について覚える時間にもなっていて、一石二鳥チョキ



まあ、まだ小学3年生の娘ちゃんとしては…

全く聞いたこともない人名や作品名ばかりなので…


読みづらくてリーディングにも苦労してますけどね笑い泣き




そして、折角の夏休みなので…

午前中のママ教室の時間にも、英語の本を2人で読んだりしておりまして…



最近では…


この図書館ネズミのシリーズとか…

 

 


ヨシタケシンスケさんの絵本とか…

 

こんなのを読解しておりましたデレデレ




とはいえ、かーちゃんの和製英語では発音がヘッポコなので…



youtubeで絵本の朗読してくれている方々の動画を検索して、助けて貰っておりますデレデレ飛び出すハート





今の時代は無料で、いくらでも英語の音源が聞けるからスゴく便利だよねチョキ



お金をかけない教育をモットーとしている我が家のような節約家庭は…


こういったテクノロジーの恩恵を目一杯活用したいところですな札束札束札束



星10月からふるさと納税が改悪予定だってびっくりマーク今のうちに注文しておくのが吉ですぞニヒヒ


 


 





 星ふるさと納税で旅行もあり下矢印

 

 

 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ