【月14万生活】結局のところ、コスパ良すぎ。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ


 

 


 


田舎の築古アパートに住んでいる我が家。





田畑が多いので…



虫は多いし…


今の季節だとベランダの窓には、カエルがへばり付いているのがデフォルトとなっております笑





色々と逞しく鍛えられた私ですが…



春から夏にかけて、凄い勢いで蜂が巣を作り始めるのが困りものなのよねアセアセ






何年か前なんて…





雨戸の裏側に巣を作られてしまい…



気付かず動かした途端、部屋の中に沢山の蜂に侵入されて大絶叫ピリピリ



そんな恐怖体験までありましたチーン






ただ…



戸建ての場合、蜂の巣との戦いも各自で行うしかありませんが…



賃貸アパートだと管理会社にお願いすれば、蜂の巣の除去をして貰えるので…




そこは、凄く有り難いキラキラ






元々、大変お安い家賃で住まわせて貰っている上…



こういう不意のトラブルが起こっても…



丸投げ出来ちゃう上で、臨時出費が発生しないというのは…




すごく気楽だし、家計管理的にも大きなメリット札束札束札束






駐車場やwifiの費用も家賃に含み…


浄化槽の管理費用も大家さん負担だから、下水費用の支払いもないし…



こういうトラブル時の対応までお任せできる。





結局の所…


田舎の築古アパートって、コスパ良すぎニヒヒ飛び出すハート






今回、敷地内に何ヵ所も蜂の巣が出来てしまっていて…



ただの主婦じゃ全く太刀打ち出来ない状態でしたが…







全部、綺麗に撤去して貰えるみたいで一安心デレデレキラキラ




気持ちよく、夏休みを迎えられそうです太陽


ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ