【月14万生活】専業主婦しか出来ない私だからこそ。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル



 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





ゴールデンウィーク明けの、この時期は…

SNS上でも、長期休みから仕事に戻らなければならない方々の…

無数の断末魔が聞こえてきておりますがおばけ




私なんぞは、専業主婦生活に馴染み過ぎていて…


もはや『働きながら暮らす』という一般的に当たり前の暮らしには…

適応できる気が全く致しません。




でも、だからこそ多少貯金が増加しようとも…


危機感を持って、現在の節約生活を継続出来ているとも言えるのかなと札束札束札束



高収入の方でも…

沢山収入があるにも関わらず、全部使ってしまって貯金出来ないみたいな話は…

意外と耳にしますが…



それって、使ってしまっても、自分はまた稼ぐことが出来るという…

ある種の自信があるからだと思うのよね真顔



私の場合…

自分の『稼ぐ』力がポンコツ過ぎるため…



今、手にしているお金に対しては…


それはもう大切に大切に扱わなければ、後で取り返すなんて絶対に出来ない。


という切迫した気持ちを常に抱いており、適当に扱うことなんて出来ませんからね真顔




なので…

もっと私に『稼ぐ』力があれば、もっと早く資産形成が出来るのに…びっくりマーク


と、自分自身の残念さを嘆くことがないわけではないのですが…



多分人並みの能力があって、人並みに稼ぐ事が出来たなら…

今程の執着を、お金に感じることはきっとなかったようにも思われます札束札束札束



なので結局…

大して資産形成のペースが上がったりしないのではないかなって真顔



という訳で…


華麗に稼ぎ出したお金も、ドケチ生活でチマチマ貯めたお金も…

結局のところお金はお金札束札束札束



どんな手段だって、要は貯めればいいのよ。貯めればねびっくりマーク


 

 

 

 





ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ