【月14万生活】出来るだけお安く、学べ。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 

 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





子供が学校に通っていると…



学校に納めるお金だけじゃなくて、学校から用意求められる学用品の金額も…


結構バカにならないものがあるよね真顔




入学する年度の方は…


それこそ年度替わりのこの時期は、何万円もの負担が必要になっていることでしょう桜




3年生に進級するだけの我が家も…


リコーダーやら習字道具やら、ちょこちょこと買い足しの要請がありましたしねコインたち




そして…


お次は、国語辞典だってよ。




『え??

それこそ全員タブレット支給したなら、何故にそれを使わないのよ??滝汗


そう叫びたくなるのは私だけ!?



コロナ下にオンライン授業を迫られた事で全員に支給したタブレット。


その後全くという程、有効活用されていない様子に、勿体ない事この上なし。



子供達のランドセルが重すぎて、問題視されていたりもするのに…


何故に今のご時世、タブレットでの検索を教えずに…


全員が分厚い国語辞典を持ち運びして、無駄に長時間かけてページを捲らねばならんのかゲロー




コロナの時に…

保健所と医療機関とのやり取りがFAXで行われていた事が話題になっていましたが…


未だに学校で、こんな旧式の国語辞典を強要している事も…


結構、バカバカしい話だと思うんだけどな笑い泣き





そうボヤいた処で…


娘ちゃんが今年、国語辞典がないと学校で困ってしまう事は確定のようですからね。



割高な学校の集団申し込みは、いつも通りにスルーして…




格安の国語辞典をGETしましたキラキラ


 

50%OFFのバーゲン本を根性で見つけたぜ~グッ




最初は中古品を探そうとも思っていましたが、この金額なら納得ですわデレデレ飛び出すハート




同じように、小3のお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら…


真似してもよろしくてよ??笑




そして…


来月にはGWも控えていますからね。



大型レジャーには行かない我が家ですが、折角なのでちょっと目新しい事がしたいところ。



今回は、こちらのカードゲームを購入してみましたチョキ

 

 


最近になって娘ちゃんが、元素にちょっと興味があるご様子。



本人が気になっている時が一番吸収がいいからねちゅーラブラブ




今週の図書館で借りた本にも…


母ちゃんはさりげなくこんな本を混ぜ込んでおきました下矢印

ガッツリとしたお勉強じゃなくても…


こんな風に遊びの延長線上として、沢山の事を吸収していってくれたらいいな…



そんな風に考えているので…



母ちゃんは今日もさりげなさを装いつつ、裏で行脚するのであった笑



 


星我が家の食費を助ける【ふるさと納税】下矢印




ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ