【月14万生活】臨時支出から家計を死守する | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 




 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





昨日の夕方…


水道から水が出なくなるという突然の事態に見舞われまして滝汗


(※勿論、水道代は滞納してたりしません)




えぇ~!!


これじゃあ、夕飯の準備が出来ない処だけでなく…


トイレを流す事すら出来ないじゃありませんか!?チーン




しばらく、アワアワしていたのですが…


『もしかして、水道関係の業者さんが何か作業をしているのかも??


と、ピンときまして外に飛び出した私ランニング



業務用ぽいワゴン車のおじさんに、取りあえず声をかけてみたら…


思いっきりビンゴだったようで電球




『なんでも…


上の階(現在空室)の水道管をいじっていたらしく…


管が下の我が家と繋がってるとは思わず、詮を閉めたまま帰ろうとしていた模様滝汗



そんな事、ある~!?ゲロー




娘と、完全に日が暮れる前にちょっと散歩にでも行こうかと話していたので…



気付かずに先に出掛けてしまわなくて、本当に良かった笑い泣き




ちょうどアパート管理会社のコールセンターも終了するくらいの時間帯でしたので…



もう少しで一晩、我が家だけが謎の断水に耐え抜かなければならないという事態でした…おばけ




めちゃくちゃ不便なだけでなく…


飲み水にしろ、食べ物にしろ、余計なコストをかけて色々購入する羽目に陥っていたでしょうから…



この時、気付いて即座に行動した自分…


マジでグッジョブ拍手




自然災害とかならまだ諦めもつきますが…


こんな変な人災で臨時支出を計上するなんて、納得できないからねアセアセ




我が家の平和と家計を守り通す事が出来て、本当に良かったよぉ~笑い泣き





 

 

 











ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ