【月14万生活】ドケチ家族がレジャーランドに行くとこうなる。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

子持ち(小学生)3人暮らし

準富裕層(資産5000万)達成!

手取り年収400万世帯でも

月14万のドケチ生活で

目指すは億り人♡

サムネイル

 




 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





皆様もご承知のようにドケチな我が家コインたち


夫婦揃って人混み苦手な引きこもり気質なのも相まって…

本格的なレジャー施設とは殆ど縁なく過ごしてきました。



でも、今年3年生になった娘ちゃん。


このくらいのお年頃になると、お友達同士の間でも…

レジャー施設のどこそこに行ってきたという会話が繰り広げられているのを…

ちょこちょこ目にするようになりまして。



特に、去年の夏休み明けなんぞは…

夏休みの思い出をクラス皆の前で発表するというのがあり…


各々から…

ネズミの国だの、遊園地だの、水族館だの、華々しい思い出話を聞かされたら…

そりゃ娘ちゃんだって、羨ましくなっちゃうよね笑い泣き



(というか…

我が家は親がケチってただけだから、後日連れていくという選択肢がとれますけど…

中には、本当に生活が厳しくてレジャー施設どころではないというご家庭だってあるでしょうから…

そういう家の子は、どんな気持ちで皆の話を聞いていたのか考えると…

そもそも、こういう発表会はどうかと思う私滝汗)




まあそんな感じの諸事情もありまして、我が家にしては珍しく…

今週末はレジャーランドの代表格、遊園地に行ってきましたキラキラ



とはいえ…

費用を垂れ流しにすることは出来ませんので…


本格的な一軍の遊園地ではなく、ちょっとレトロなローコスト遊園地をチョイス札束


更に、あらかじめネット上で割引券を入手して行ってきましたチョキ


そして節約のため、早朝からせっせとお弁当を手作りお弁当

お握りは焼き鮭にしたのだけれど、市販のヤツの2倍位の具が入っている豪華仕様笑



レジャー施設内の飲食物は大抵割高なので、お昼は駐車場に戻って食べる作戦ですナイフとフォーク

(※再入場可能な遊園地だったため)



そして、ガソリン代は優待QUOカードで賄い…



おやつはミニストップに寄って、優待のソフトクリーム券で購入キラキラ


そんなこんなで、あらゆる手を駆使しましたらば…


今回の遊園地レジャー費用の合計額は…

1日遊び回っていたにも関わらず、3400円で済んでしまいましたニヒヒ札束


いかに低コストで楽しく過ごすことが出来るか…!?



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ