【月14万生活】節約しつつも食が充実している訳 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

家族3人で月14万暮らし

小学校2年生の娘1人

なんちゃって投資家

食べるの大好き&読書大好き

ミニマリスト

サムネイル

 

 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





いつも通り、ゆっくりで平穏な我が家の休日。



図書館に行って本を借り、各々読み漁ったり…


クイズ大会をしたり。




最近は、娘ちゃんも自分でレシピを見ながらお菓子を作れるようになってきたので…



昨日は、自分でプリンを作って振る舞ってくれましたデレデレ飛び出すハート



夫君も…

せっせと夕飯用に、でっかい手作りコロッケを作ってくれたりして…

休日のキッチンは大人気。


コロッケって庶民的な料理のようだけれど…

一から作るとなると工程が多くて意外と手間が掛かるのよね笑い泣き



労力を掛けて頑張ってくれた夫君を労いながら…

ありがた~く頂きましたお願い



元々夫君も料理は嫌いな方ではないので、休日にちょこちょこ料理をしてくれていましたが…



最近は娘ちゃんも、作り手として参戦し始めた事で…

我が家の休日の食が、より一層充実してる笑



節約を基本としている我が家は、滅多にお洒落なお店に外食に行ったりはできませんが…


おうちで凝った料理をする分には、材料費だけしか掛からないからね札束札束札束




家族みんな食い意地がはっているだけに…

各自が食べたい物を、代わりばんこに作るというのは…

我が家にとってはピッタリの良い趣味であると言えるでしょうルンルン



主婦である私としては…

楽に美味しい物が沢山食べられて、嬉しい限りなので…

是非とも皆さん、その調子で腕を磨いていっておくれ~バレエキラキラ


 

 

 

 








ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑


ではでは~バイバイ