【月14万生活】これなら一石三鳥でお得です | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

PVアクセスランキング にほんブログ村


【ふららの属性】

家族3人で月14万暮らし

小学校2年生の娘1人

なんちゃって投資家

食べるの大好き&読書大好き

ミニマリスト

サムネイル

 

 

 

 



ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ





どうにも運動嫌いの私。


夫君は、Youtube動画の筋トレとか、エクササイズみたいなのをやっているけど。

心身の健康のためには、とても有効なのは分かっていても…

意思の弱い私では、目的がそれだけでは続けられないのでありますよ真顔



でも、低コストで豊かな生活を送る上でも…

健康をキープすることは外すことが出来ない重要な要素。



ということで…

体を動かす習慣として目を付けているのが『掃除』でして。


これも立派な有酸素運動ランニングランニングランニング



怠け者で腰が重い私ですが…

掃除好きの人のYoutube動画を聞き流しながらだと…


やる気アップさせる事が出来まして、気分よく取りかかる事が出来ますデレデレ飛び出すハート



掃除の相棒はコチラ。

子供のサイズアウトした服は…

切り刻んで雑巾やティッシュ代わりに使えるように常備してありまして。


これらで、エクササイズ代わりに拭き掃除。



汚れを落とす事がストレス発散にもなるという意見もありますので…


運動+ストレス発散+衛生的環境キープ

一石3鳥位の効果が期待出来ますニヤニヤルンルン



お得が大好きの私としては…

『一石3鳥』という如何にもお得そうな響きにそそられます笑



季節的にも…

冬は、寒過ぎて掃除なんてしていられるかびっくりマーク

という心境でしたが…


最近の小春日和なら、まあ吝かではないニヒヒ


そして、午前中にお掃除で体を動かした後の、お昼寝の心地好さといったら…

うん、堪らないね笑



部屋の掃除は…

主婦として、どうせある程度はやらねばならないタスクなので…


折角ならば…

運動、兼ストレス発散としての役割を担ってもらって…

お得な気分で前向きに楽しんでいきたいですなルンルン


 

 


 

 










ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑



ではでは~バイバイ