月14万生活】あれもこれもケチってみた。 | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。


【ふららの属性】

家族3人で月14万暮らし

小学校2年生の娘1人

なんちゃって投資家

食べるの大好き&読書大好き

ミニマリスト

サムネイル


ごきげんようルンルン


お金大好きドケチ専業主婦の『ふらら』っすニヤニヤ




先週、理研ビタミンから株主優待の食材が色々届いていたので…

早速、麻婆豆腐をしてみたよラブラブ


お安い豆腐がメインディッシュになっちゃうのだから、麻婆豆腐って素敵よね飛び出すハート




隣のはプルコギなんだけど…



少しのプルコギをポテトでかさ増しし過ぎたため…


もはやプルコギ風味のポテトって感じになってます笑




食卓の上は賑やかではあったけど、ドケチ主婦らしい夕御飯ニヒヒ





さらに、ちゃぶ台に…



家族3人身を寄せあって食事をしているものだから…


The 庶民の食卓スプーンフォーク



といった感が満載です笑




ただ、我が家のちゃぶ台も冬場はちゃんとコタツ風になっておりまして…


どのようにして作っているかというと…




アルミシート+マット+電気毛布+ちゃぶ台+毛布+テーブルの上板だけ(古いローテーブルを解体)



てな感じ笑

 

 


コタツの購入費用&収納スペースをケチりたかったが故に…



在り合わせの物を組み合わせて、出来上がった代物ですチョキ





でも、ぱっと見た感じは、本物のコタツっぽく仕上がっているので…




たまのお客様も…


「あ、コタツ出してるんだね~ルンルン



なんて言ってくださるのですが、実態は似て非なるものなのでございましたニヒヒ




うん。


安上がりに暖かくなるのが、一番大事よな札束




星プリン半額になってる下矢印下矢印下矢印

 

 

 


星冬ギフト安くなってるよ~!!

 

 


 



ランキングに参加しています下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
容赦なく応援プッシュお願いします笑

 





ではでは~バイバイ