おはようございます。

昨日より3日間、アメリカ・シカゴの印刷展示会に見学に来ています

目新しい商品やサービスも多く、さすがアメリカ!というところもありました
日常会話もままならない私の英会話を駆使して、担当者に質問をしまくりました^^
時々、何言ってんの??という顔を散々されましたが、そこはめげずにこちらが聞きたいことをほぼ一方的に聞きました
私の熱意?が通じたのか、わかりやすく説明してくれよく理解できました

印刷機の中にはまだ日本で見たことのないような商品があり、これは売れる!と確信した印刷機もありました
展示会は初日だったため、今日はほぼ見学で終わってしまいましたが、明日はもっと質問して、アイデアにつなげていきます

3D印刷機は人気があるのかな?と思いきや展示している会社は2社だけ、皆興味がないのかな?

ブースも集客のために嗜好を凝らしており、ペットやお酒、人形の展示などがありました
中でも一番びっくりしたのは、ブースで無料で散髪をしていたところ、さすがアメリカ、ユーモアある^^





横断ほどに 人形のイラストが車線を引く素材で作られていました