おはようございます

VISAの種類には複数あり、ポピュラーなのがF-VISA(学生ビザ)、H-visa、L-visa...と複数あります

勉強が目的ならF-visaですね、これは比較的簡単に取れます、期間はその人によりますが最長5年
ただし、アメリカで働くことはできないので、相応の貯金が必要となりますので、アメリカ生活をエンジョイしたいなら
お金を貯めることをお勧めします
F-visaはアメリカにお金を落とすだけなので、アメリカとしてはWELL COMEですね^^

就労目的ならH-visa、L-visa...となります、Visaの種類により習得が異なります

私のように経営をして居る方は、E-visaをお勧めします、L-visaは有効期限が1年で更新は難しいそうです
L-visaからE-visaに1年以内に変更しなさい、変更できない場合は、自国へ帰ってください
と言われているようなものです

E-visaも就労ビザです。Visaを申請する弁護士により最低投資金額は異なりますが、大体3000万以上必要だそうです
これがうまく取れると、アメリカに暮らすことができます

前にも書きましたが、よい弁護士の先生に出会えるか出会えないかでVisaの獲得方法も違います

アメリカは縦割りが凄く、自分の専門外は基本的に対応してもらえません
私も数人の弁護士に会い、やっといい先生に出会えました


私のあくまでも意見ですが
アメリカに住むのが目的なのか、アメリカで成功するのか、アメリカで得たものを他国でも活かすのかでは、全く違ってきます
アメリカに住みたいだけなら、お金でグリーンカードを買ったほうがいいでしょうし、おそらく日本に住むほうがいい暮らしはできると個人的には思います