おはようございます

横浜市にある「カップヌードル・ミュージアム」に行ってきました

個人的なパワースポットです^^

前にも何度か書いたこともありますが、1ヶ月に1回は通っています

ここには何があるかというと、カップラーメンが誕生し現在までの苦労話や経営のヒントがあります

壁一面に書かれた文字を何度も読み返していると、前には気がつかなかったアイデアがぽん!と浮かび上がります

アイデアは疑問を解決することだと私は思っています

もちろん不便を解決する手段もアイデアになります

毎月通って一人で2時間ほどいるためか従業員の方からも「また来ている」という目で見られました

日曜なので親子連れやカップルが多い中、私一人がじっと壁に向かった考え事をしている姿は滑稽なのでしょう^^