おはようございます

デンマーク3日目です。時差ボケもほとんど解消されました

デンマークの日曜日は、物販の店がほとんど休んでいます。そのため、美術館や王宮など観光めぐりをしました

今日は夏至にあたり、デンマークの人はお祝いをしておりました

昔、魔女狩りがあったそうで、その名残で魔女の人形を薪(キャンプファイヤーのイメージ)の上に乗せ、焼いていました

デンマークの夏至は日本に住んでいるとわからないのですが、とにかく夜が4時間程度と短いのには驚きました

夜22時で18時ごろの明るさで驚きました

日本ではわかりにくいことも、海外にでることで、いろいろなことが見えてくるから、面白いです

デザインミュージアムに行き、世界のデザインを見ました

自分では思いもつかない、展示物があり、感性が少し変わったような気がします^^

写真は新聞紙で、作った椅子です


ベストプリントブログ