おはようございます

今年最後の日曜日、私は雑務処理をしておりました
1年を振り返り、今年一番の自分の進化は、自己啓発のセミナーに参加したことです

自分自身の器の小ささに気がつき、自分を成長させるためにどうすればよいかもがきました。気がついたことは、成長とはプレゼン能力のUPなどのキャリア面ではなく、私が求めていることは、「心友」を得ていくということが「成長」でした

今まで、人を信じることができず、何でも自分自身で判断し行動し結果を出し、片意地を張っておりました。そのため、心身ともに物凄く疲れました。疲れた割には自分の能力以上の成果を得ることができず、悩み苦しみ、その中で行動するため、自分の成長に合わせた結果しかえることができませんでした

経営者とは、「お互いの違いを認めて、素直に表現できること」を実践できる人ではないでしょうか?
自分を信じて人を信じる、そんな強い心があれば、絶対にどんな試練にも耐えることができるはずです

2010年は、仲間を信じて片意地を張らずに、皆に協力してもらう経営をしていきます