気をつけてください〜♪ | トイプードル♪ HULA ☆ OHANA日記

トイプードル♪ HULA ☆ OHANA日記

デッカップーのHULAとちっちゃっぷーのOHANAの凸凹日記

最近の話。

少し前に友達のInstagramのアカウント名と写真が
可愛いプードルちゃんから、変な男の写真に変わり
友達に聞いたら乗っ取られたと…。

様子を見ていたらフォローを全部削除して
次に600枚強あったプードルの写真を削除して…。
今はいなくなってしまった。
何が起こってたんだろ⁇⁇❓


そして昨日、
messengerでこんなチェーンメールが来ました
{4A31B7FC-D926-45EE-A631-A0578EBC9F2E}


そして同じ日、
高校の同級生から
なりすましメールが
{69A6A570-09E4-4863-9B1F-E55DFCDDD3A3}

もちろん、文書見て変だなと。
電話番号は知ってるし
messenger出来るんだから
ショートメールは要らないよね?

なんか危ない世の中です。

その子のfacebookのmessengerが乗っ取られたみたい。

同じく友達にもmessengerが来てたらしい。

まぁ、無視しましたが…。
と言ってました。


メールでは電話番号は教えない…。が1番!

文書で名乗らないのはおかしいですね。

皆さんも気をつけてください〜♪