ゆるグルメ ゆるり旅



今回の飲み歩きの舞台は岐阜県です。

あて、何軒回ろうかね。

まず1軒目は少し前に行った「水谷 」がよかったので、再訪することに。



ゆるグルメ ゆるり旅


土曜はなんとお昼の1時からやってるというなんとも飲兵衛天国なお店。

着いた時は日も沈みかけの4時近く。

相変わらずな盛況ぶりで満席…しかたなしに15分ほど待ったかな。

やっと案内された席は道路に背を向けて座る、通行人からはまる見えの特等席(笑



やはり人気の串はすでに売り切れ、残ったものから数本注文です。

待ってる間はスピードメニューのどてからいただきます。


ゆるグルメ ゆるり旅


とんちゃん

トップ画像のどてと同じ部位のホルモンかと思われますが、タレで焼くとまた違った味わいに。

寒空のもと飲むビールと焼きたてのもつ、なんとなしに顔がにやけてきます。

嗚呼、なんたる幸せ。



ゆるグルメ ゆるり旅


きも

土曜なのでレバ刺しはやはりなかったので、ちょっとでも生に近いものが食べたくて…レアで焼いてもらいました。

半生のレバ、うんま。



ゆるグルメ ゆるり旅


砂ずり

コリコリとした食感は砂ずりならでは。



ゆるグルメ ゆるり旅


きゅうりのお漬物

こんなさっぱりしたメニューもあったんですね。

串焼の箸休めにちょうどいい。



ゆるグルメ ゆるり旅


ねぎまともも焼き

塩焼きにすると炭の香りがぷーんとして美味しさアップ。

もっとビール飲んで、串食べて、さらにビール飲んでまた串食べて…ってエンドレスになりそうな気分。



1時間ちょっとの滞在でしたが、今回も、うむ、満足じゃ。

さて、次行くべ。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お店:水谷

場所:岐阜市長住町4-2

電話:058-264-9368

営業:平日14:00~21:00 土曜13:00~(なくなり次第終了)

定休:日曜・祝日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




人気ブログランキング に参加しています!

ポチっと一押しお願いします!!!


http://blog.with2.net/link.php?682051