猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~



またまたこのいい雰囲気に吸い寄せられて行ってしまった「たこ八」さん。

前回(記事はこちらちょうちん )はどでめしを食べてギブアップ寸前だったので、今回は単品頼んでお酒飲むことにしました。

時は日曜の17時。

この時間だったら胸張ってお酒飲んでも大丈夫だね。



猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~


串カツ 5本350円

注文すると案の定「味噌とソースとカレー、何にする?」と聞かれます。

どても注文する予定だったので、やっぱりカレーかな。

ここのカレー、お店の手作りでちょっとスパイシーで美味しいの。

串カツとカレーの組み合わせ、ここに来てからやみつきです。



猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~


どて 400円

これこれこれ!これが単品で食べたかったのよ。



猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~


柔らかく煮込まれたホルモンに甘い八丁味噌、ベリーグットです。

最高なお酒のアテ。

むふふふふ、うんまい。



猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~


やっこ 200円

頼むもの、完全におっちゃんが好みそうなお酒のアテばかり。

ええのええの、そんなの気にしない気にしない。



猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~


ハムサラダ

頼んでから結構時間かかったからあれ?って思ってたら、この綺麗な盛り付け。

シンプルイズベストな野菜サラダでした。

野菜もちゃんと摂取しないとね。



お店に入った開店時間17時にはお客さんポツポツだったけど、18時ぐらいにはほぼ満席。

1人で串カツ食べに来てるおっちゃんや、家族で定食食べに来てる人などなど、みんなこのお店が好きなのよくわかります。

店員さんはすべて人生の大ベテランさんばかりなのが、このお店の落ち着くとこかな。

またふらっと行こうっと。



猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~


そうそう、アルコールは御酒とビールのみ。

そこがまた酒飲みの心をくすぐるところなんだな(笑



●今までの「たこ八(多古八)●

その1:たこ八(多古八) / 覚王山@これぞ名古屋飯のどてめしと串カツ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お店:たこ八(多古八)

場所:名古屋市千種区山門町2-53

電話:052-762-7030

営業:11:00~14:00 17:00~20:30(日・祝は20:00まで)

定休:金曜夜・土曜(縁日・お祭りの際は臨時営業)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ブログランキング参加中ネコ

ぽちっとクリックで応援お願いしますネコ


猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 **関西・名古屋発**  ←FC2ブログランキング

猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 **関西・名古屋発**  ←人気ブログランキング