猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**



喜柳 」でお父さん犬と共演した気分になった後は、またまた場所を移動して冷泉公園前までやってきました。

こちらは公園沿いにずらっと屋台が並んでします。

あぁ博多に住んでたら「今日はこの屋台ポイント」「今日はこっち」なんて楽しいハシゴ生活を満喫できたんだろうなぁとふと思ってみる。

だめだ、だめだ、毎日飲み歩いてたらエライ事になるわ。

たまに来るからいいってもんなんだよ。



まずは初挑戦の「菊屋」に潜入。

名前は純和風なのに欧風料理の屋台なんです。


猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**


だからお店にはワインも置いてあるの。

でも私はウーロン茶をチョイス。

ここにきてもはやペースダウンかい?

いやいや、先が長い(かも)しれないからここらで休憩しとかんとね。



猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**


いろいろ野菜のグリル アンチョビソース

屋台なのにこのこじゃれた料理!

そして料理する方も茶髪のイケ面風のお兄さん。

なんだか他の屋台とは雰囲気が違います。



猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記** 猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**


色とりどりの野菜にうっとり。

少しオイルがきつかったけど、野菜摂取できたのでよしとしよう。



ウーロン茶で胃をリフレッシュ、そして野菜で栄養摂取した後はお隣の屋台「バー えびちゃん」へ。


猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**



マスターはシェイカーを振って40年以上、屋台でバーを始めてからもう20年以上というものすごいお方。

そして今では息子さんと一緒にシェイカーを振っておられます。


猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**


コースターはマスターの顔なんだな。

似てます(笑



猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**


付きだし

ぬれピーナッツとキュウリの漬物なんだけど、これがまたおいしい。

ぬれピーナッツは以前ここへ来た時に初めて食べたものなんだけど、それ以来大好物に。



カクテルの種類が多くこれまた迷う。

おまかせで何か作ってもらおうかなぁ、季節のフルーツカクテルもいいなぁ。


猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**


で、ブラディーメアリー。

これがまたおいしいのなんのって。

ウォッカとトマトジュースが絶妙な量で混ざりあってます。

ここのカクテルだったらいくらでも飲んでしまいそう。



カクテル1杯だけしか飲まなかったけど、おいしいお酒とマスターの息子さんの楽しい話に大満足。

お店の外で外観の写真を撮ってるとお店の方がわざわざ出てきてくれて、「お店と一緒に撮ってあげようか?」と。

最近食べ物の写真を撮るようになってからめっきり自分の写真を撮らなくなった私。

なんだか久々にカメラに収まる気がして恥ずかしいや。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お店:欧風屋台 菊屋

場所:福岡市博多区上川端町 冷泉公園前

営業:19:00~翌2:30

定休:日曜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お店:博多屋台バー

場所:福岡市博多区上川端町 冷泉公園前

営業:19:00~翌3:00

定休:日曜・悪天候時

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ゆる~りとランキング参加中屋台

ポチっっと愛の一押し(投票)を。

猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**   猫みそ@気まぐれだもの**関西・名古屋発*食べる飲む旅する徒然日記**