おはよ。



遅起きして、

ぼぉーーっとしたまま、、

裏の倉庫に

トイレットペーパーを取りに出る。

、、うっすら残る私の轍。

すってんころりん!

この隙間に

お尻から仰向けに打ちつけられた。



ペーパーは無事😅



瞬時に

お隣のどなたか見てないかな?

変な確認をしながら

部屋に入り、

全身の点検

両肘は赤くなって痛い。

腰は?首は?頭は??

なんともないみたい。

スローモーションながら

モンドリウッテ滑ったのに奇跡やな、

あとから

痛くなる前に

予想されるところに

とりあえずこれ↓



朝ごはん



昨日擦った新、生姜を

100グラムづつ薄くのばす。



トレイに入れて

真っ直ぐぺたんこに冷凍。



雨は上がり

台風は通り過ぎたごとく。



私の一番好きな

宮崎駿監督の映画。

昨夜、録画しておいたから見ようか、

挿入歌『君をのせて』

なぜかいつも胸がキャンとするよ。



冷凍完了。

ペキペキ折って使えるから便利。



夕焼け。





お母さん

百合の花

次々と咲いていい香り美しいね。



台風10号



ノロノロして

あちこちに被害が出て、

まだまだこれからも心配。

どうぞどうぞ

お気をつけてください。


夜になって、、、

首のあたりが、、、