おはよ。



レタス食べよう。



干したドクダミ

風にソヨソヨしてるよ。


うんうん

私も

全身筋肉痛やし、

手の指も全部痛いよ。

けど

達成感はあるわね!

綺麗に干しあがりますように。。。



美穂ちゃん

わざわざ持ってきてくれた

葉蘭



シオン



ブルーサルビア



ありがとう♡

生き物やから

元気なうちに植えてあげないとね。


あ、!

毛虫!!

と、見つけたときは

すでに

シャツと手袋の間の皮膚

変な感じ

亮くん教えてもらったとおりにする。

洗ったり擦ったりしないで

即、

ガムテープでそっとペタペタして、

ムヒ



スーッと効いてくるまで

一休みしようか、、、

曇り予報やったのになぁー

お日さまギラギラ

井村屋あづきバー美味。



シゲよっちゃんのお米



いつものように2合



おじさんとこの三度豆

塩茹で

鮮やかなグリーン



今が旬!?

シャキシャキで甘い

胡麻たっぷり胡麻和え



このこたちも

美穂ちゃんからの国華園お裾分け

インパチェンスとベゴニア

チューリップのプランターに植える。



生協さんから

パープルクィーン

梅の爽やかな香り

今年から

抽選じゃなく注文できるんやって

初めて手元に届いて嬉しいなぁーー



先日、郵便局でいただいた

ティッシュの裏に

素敵な言葉



ほんまにほんま

ほんまやねーーー

お父さんいつも云うてた

挨拶がちゃんとできて

『ありがとうごめんなさい』

素直にいえて

美人さんじゃなくても

女の子は

笑っていればそれでええ。

今はまた

子供のころのように

笑って過ごしているからね。。