フラノ・マルシェ本がついに! | Furano Marche応援団!!

Furano Marche応援団!!

フラノ・マルシェを中心に富良野のアレコレをご紹介

珍しく二日続けてのブログ更新となります汗

昨日は毎週定例のまちづくり会議喫茶店

そこで出た話題が話

ふらのまちづくり㈱代表取締役社長である、西本氏が自身のブログで書き溜めていた「フラノ・マルシェ物語」がついに本として出版されることとなりました本おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう

自身のfacebookでは、

So-netのBlogにひそかに書き溜めていた「フラノ・マルシェ物語」が、このたびめでたく本になることが決定しました。
本ストーリーをBlogに書きためていたときから、「これは富良野のまちづくりの歴史として後世に伝えていく必要がある」と思い、心密かにいつか出版物にと考えていたのですが、本Blogを読んでくださった某コンサルタントの方から、「面白いので本にしませんか」とのありがたいお誘いを受け、この度めでたく出版の運びとなったわけであります。

方言本に続く拙作第3弾!
テーマはお堅いまちづくりの話ですが、そこはそれ筆者の性格から言ってお堅い本になるわけもなく、既刊「富良野笑市民ライフーまちづくり編」といった趣。
「フラノ・マルシェ」の顛末のみならず、富良野のまちづくりの歴史も紹介させていただいております。
相も変わらぬオヤジギャグ満載のゆかいな読み物になると思いますですので、出版の暁にはぜひご一読いただきたく、ここにお願い申し上げる次第でございます。

題名はまだ決まっていませんが「フラノ・マルシェ物語ー中心市街地に200万人を呼び込んだオヤジたちー」といった感じになろうかと。
発刊予定は夏真っ盛りの8月。
乞うご期待!

掲載されているブログはこれ↓

伏田良の我楽多箱 http://shinken.blog.so-net.ne.jp/

登場人物は全て実名となる予定です汗

皆さんお楽しみに