「アイスパワー」 | 富良野塾OBユニットのブログ

富良野塾OBユニットのブログ

富良野でお芝居創りをしている富良野GROUPの派生ユニット。

三度の飯より
熱中症。
どうも石川です。

いやぁ~暑い。
どうなってるんだ!?
という位気温の高い富良野です。
まぁ、6月末だから気温高くて当たり前ですが、
ここまで暑いと、
さすがに少し出ちゃいますよね。

汗疹が。


昨日しばらく西日に当たりながら仕事してて、
かなり暑くはなっていたんです。
でも、
なんか負けたくないなぁと思って、
短い夏を満喫しなきゃーと思って、
西日に当たり続けていたら

熱中症になりました。

帰ったら頭が割れそうな頭痛と吐き気。
ヤバい!
脳梗塞かも!!
と思ってバタバタしていたら、
アッサリ嫁に

それ熱中症だよ。と。

こういう時の女性は強いというか冷静というか。
せっかく風邪治ったらですよ!

これだけは言っておきます。
みなさん!!

イボ痔
だけには気をつけて下さいね!
↑話しが繋がってませんけど?

もしくは、
僕のブログが面白いからって
夢中になって読み過ぎて、

夢中症
にも気をつけてね!
↑夢中になるほどではないって?失礼な(`Δ´)

さて、
「走る」のスケジュールが公開になりましたね。
みなさんのお住まいの近くは行きますか?
是非チェックして下さいね!

6月のワークショップも
無事に富良野・東京と終わりました。
まだ本稽古まで半年もありますが、
すでに怪我人が出始めています。
きちんとしたフォームを身につけることが必要で、
それはそれは陸上部のような感じです。



陸上部の先輩が後輩へアドバイスしている感出ています。
それでも新人達は頑張り過ぎてしまうので、
どこか痛めてしまうのです。
そのことを、
いつも僕らのサポートをしてくださっていて
プロアスリートの人たちへ治療器等の提供を行っている
名古屋のサンメディカル岩田会長より、
「アイスパワー」をご提供頂きました。



このアイスパワーは、
アイシングのような効果もあり、
稽古が終わった後に、
マッサージしながら塗り込むと
非常にひんやりして気持ちが良いのです。
きちんとこうした終わった後のケアも
プロとして意識しなくてはいけませんね。

僕みたいに熱中症になってしまう人にも、
ひんやり冷やしてくれるので良いかもしれません!!








さぁ、
暑さに負けずに熱い稽古を継続します!

慶太