2月に南インドへ行って
次は北へ行こうと
思ってました。


そして
どこかへ行きたい気持ちが強くなった
6月に申し込みました‼️


9月はまだ暑いと聞いてたので
もう少し後にでもと 
思いましたが
1日でも早く行きたかったので
9月23日発
28日帰国のツアーに申し込みました。
このツアーに申し込んだのは
JAL利用だったからです❗


JALやANAで海外に行ったことは
多分あるんだけど


もう40年ほど前に
初めての海外旅行
西ベルリン、東ベルリン
ロンドン パリ
へ行ったときに
アンカレッジ経由で
利用したと思うのだけれど

全くどんな感じだったか覚えてなくて(笑)


(あ、
その時フランス、モンマルトルの丘で
映画撮影中の郷ひろみさんと
一緒に写真を撮ったのを思い出しました(笑))


生まれて初めて国際線のJALに乗る気分で
ウキウキ😃🎵して予約しました❗


経路は
大阪伊丹空港から羽田
羽田で乗り換えてデリーへ


大阪伊丹空港発は
朝の7時5分
(羽田発デリー行きは10時40分)

ツアー会社の集合は6時5分


早い😱☀️

最寄り駅から始発に乗らなければ間に合わない‼️


寝坊したら終わりだわ⤵️⤵️


ということで
前泊することにしました。

初めての前泊。

早速いろいろ検索したけれど
近くて
雨でも濡れなくて
少し寝坊しても🆗な場所で
綺麗なホテルは



大阪空港ホテル!


空港内にあるホテルにしました。


集合場所まで数分

完璧です❗

素泊まりにしては
高額ですが
良いんです❗
折角だから良いホテルに泊まりたい❗



何故か画像がアップできなくなりました。調べてるけれど分からなくて‼️
動画は出来てるのに。
と、思ってたら
数時間後出来てた‼️





狭いけど
清潔です❗

この日満室でした❗


展望台に行ってみました。
ホテルの上です。




離陸
久しぶりに見て
感動しました‼️



JALがツアーでも
事前チェックインが出来るとのことで
座席指定を早めにして
通路側を取りたかったので
トライすることにしました。
(初めてのトライです)
(大阪から羽田は富士山が見える左窓側席希望)

これが苦戦しました‼️


出来たと思ったら
ローマ字で入力してるのに名前が勝手に漢字に変換してしまう。

なぜ?


海外へ行くのに
チェックインの名前が漢字っておかしくない?

驚いて旅行会社に聞いてみても
そんなの初めてです❗とのこと。

ま、でもまだ日本だし、JALだし
おかしかったら明日JALカウンターで
なんとかなるよね❗

と電話を切りました。

でも、やはり気になる❗

すると
旅行会社から電話があり
羽田までのチェックインは
明日カウンターでしなければならないのでそのときにちゃんと分かるはずです。とのこと。


ありがとうございますm(_ _)m


でも、気になるので
確認画面を出すけどやはり漢字になってる❗

それにシート番号が
大阪きら羽田
4℃
(何故か旅行会社の人が出来ないと言っていた羽田までのチェックインも出来ていました)

羽田からデリー
47時間
となってる⁉️

これって❗
私詐欺かなんかの
偽のホームページで
チェックインしてしまった?

どうしよう😱💧

慌てた慌てた❗



どうしよう😱💧


落ち着け落ち着け


まずこんなに漢字に変換されることがあるのかを
調べなきゃ

検索すると
グーグルの翻訳機がオンになってるとそんなことがあると書いてる❗

それどこにある?

なるほどあった
これね、確かにオンになってる
それをオフにして
再度チェックイン画面を確認すると


あぁ

良かった、
ちゃんとローマ字になってる‼️

℃はC席
時間はH席でした。


そしてチケットを手に入れたいのですが
私はアンドロイドだし
Google Payも分かんないし
メールで送ってもらおうかと思ったら
印刷しないと駄目だと書いてる😢

もう嫌だ(≧□≦)
印刷なんて今の私には面倒だ🥺


どうしたら良いの?
と思っていて前の画面に戻ろうとしたら
画面が消えた😨


つ、疲れた😖💦


もう一度最初からなの?


再度確認
あ、良かった大丈夫消えてない‼️

あ、明日空港でももらえると書いてる🎵


やっと
やっと
事前チェックインが終わった‼️


よね?
ちゃんと出来たよね?

不安だ😖💧

ここまで
2時間もかかりました😭

この時点で
今回のツアーを申し込んだことを後悔しました❗


😞💨
さあ嫌でもなんでも
行かなきゃ❗
前泊する大阪伊丹空港内のホテルに。



ホテルのロビーへ行くと
何か海外の匂いが✈️✨

ううん良い感じ💕
何かウキウキしてきた‼️

展望台に行ってみよう‼️

わぁー
沢山の人が飛行機の離陸と着陸を見ていました‼️

テンション上がる⤴️⤴️


でも、
この日は慣れないことをして
疲れて食欲もなくて
朝おにぎり一個
夜はおにぎり一個とゆで卵一個
お水を飲んで寝ました。
(痩せたかな?)

いや、眠れなかったけど(笑)

出発前日のお話でした。